#連続ドラマportraits 第2話公開についての想い。

ブログ

雄介です。
本日2021年01月08日に連続ドラマportraitsの第2話が公開されました。

連続ドラマ「portrait(s)」第2話 | LGBT Drama Series [portrait(s)] #02; tenderness

大幹くんが今回サムネイルになってるんです。

嬉しい限りです。

真面目な話、ずーっと10代の頃からお世話になっている
LGBTQ業界、ゲイ業界に自分ができることで恩返しとかをしたくて
考えていた矢先に、2017年あたりにゲイの方で集まるクリエイターの飲み会に出席させて頂いたんです。

その時は、自分自身もLGBTQサービスを考案したりと活動をしていたのですが
そこで出会ったのがこの連続ドラマportraitsをされている
むらかみ監督とダマプロデューサーでした。

自分自身がこのような表に立つ事って20代の頃ぶりで
20代の頃の当時の自分はイケイケドンドン(←言い方古いですが)だったので
いろいろと言われたりしてました。

性格も少しづつ丸くなり(?)
需要があればと連続ドラマportraitsのプロジェクトに参加させていただきました。

顔合わせでいらっしゃったみなさん本当にいい人ばかりで
サークル活動っぽくて楽しく撮影ができています。

大幹くんが髪を切っているのが予告編でもあがってましたが、
37年間生きていた中で自分の意志ではどうにもならない、小さい頃を除いて
髪を伸ばしたのは初めてだったんです。

これ初めてここでは言うのですが、髪を伸ばした理由ってのが
身体が丈夫になれば…という願掛けを柄に無くしておりました。
長くなるのでいろいろと省略しますが
生まれつきの心臓疾患を抱えてたらしく、大人になってからそれを自覚して
経過観察をしておりました。

連続ドラマportraitsに参加するにあたり、願掛けってことじゃなくて
まぁ生きたいようにやっぱ生きようじゃないかと思い。
むらかみ監督には多くを伝えずに、
「髪長いんで切れます。映像の中で切るシーンなんてどうでしょうか」
と提案したのを覚えています。

その中で演出して採用された内容にちょっと感動していました。
そもそも、自分の中では人生初の長さだけれどできるのかなって…
願掛けから~その演出はおおって思いながら撮影に挑みました。

実際の髪↑↑

裏話って感じですね。

ぜひ、真剣に取り組ませて頂いております
連続ドラマportraitsはまだまだ続きます。

毎回金曜日に公開予定です。

ぜひ、動画にイイねとチャンネル登録をお願いします。

☆indust-film Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/industfilm 

長くなりましたが宜しくお願いします。

雄介

タイトルとURLをコピーしました