タクシー引っ越し!?

ブログ

みなさんこんにちは。
雄介です。

そういえば、こちらではお知らせをしていなかったかもしれませんが…

この度活動拠点を移動することになりました…

要は

事務所兼サロンがお引越しになります。

10月末まで四ツ谷のサロンも借りていたのですが
10月からは…

神楽坂

へと新規一転お引越しになります。

サロンのスペースも

広々~からミニマリスト?かってぐらいの場所へ移動です。

でも念願の地下→1階へとあがりました♪

四ツ谷のサロンは広いけれど窓もないって感じで
やはりデメリットもあったんですよね。

神楽坂は、自分の仕事だけするには丁度良い感じ…!

前回に書いたオーディションみたいなことができなくなるのが
本当残念ですが…

タクシーで引っ越し!?

とは言えそんな大掛かりな事はしていません。

もちろん自分も乗車です。

こんなQ&Aが日本交通株式会社さんのホームページに書いてあります。

  • Q.荷物だけを運ぶことは可能ですか?
  • A.例えば引っ越し作業のような、荷物だけではご利用いただけません。
    お客様も一緒にご乗車下さい。

四ツ谷から神楽坂って近いんじゃないかなって思ったので
自分も移動できるし良いかなってきちんとタクシーを乗る際に

「引っ越しのような移動で重めの荷物が入ってるんですが…」と伝えて
旅行する際のキャリーバックスーツケースで乗ったんです。

そうしたらトランクにしっかり荷物を入れるのまでやっていただいて
とても親切な運転手さんでした。

荷物が軽かったら普通やってもらうんだと思うのですが
結構重かったので…

このスタイルが丁度良かった

荷物が若干重いだけで1つだけだったのでこの方法が便利でした。
自分まで運んでもらえたんで♪

あとは重めの荷物は少ないので地味に旅行気分で何往復かしようかなって感じです。

こういうスタイルの引っ越しって昔からやっていて
以前は20代の頃、引っ越し代をケチって横浜市から北区までを電車だけで
何往復したときもありました。

本当にすごいな若いって。

今は若干楽したって感じかも。

ま、いろんなスタイルで拒否さえされないのと
配慮ができれば良いかなって思っています。

以上

雄介でした!

タイトルとURLをコピーしました