心房中隔欠損症(ASD)紹介先にて初診を受けました。

心房中隔欠損症

雄介です。

本日紹介先の病院の初診を受けてきました。

写真は朝食。

朝結構早い時間帯での診察だったので、病院の近くのファミレスで朝食をいただきました。
今の時期に…って感じもありますが。

ただ、ファミレスもしっかり感染症対策をされていたので安心感はありました。
お一人様が多くて話声も聞こえなかった。

そして、病院に到着。

やっぱりはじめての病院って勝手がわからない…。
なんだか大きい病院ですし、1人でグルグルウロウロしちゃいました。

まぁ、早めに到着したので余裕。

間に合いました。

診てくださる先生とお話。(うる覚えの部分もあります)

先生「心房中隔欠損症(ASD)についてネットとかで見たりしました?」
自分「はい。(それはもう、そちらの病院のはくまなく読みました 笑)」
先生「なかなか心房中隔欠損症(ASD)は、自覚症状が出にくいのか発見が60代からってことも…」
自分「はい…」
先生「(もちろん名字呼びですがここでは下の名にします)雄介さんは30代で発見とういこともあって…様子見かどうかって…言うわけでは穴の大きさ的にって感じなんですよね」

的な内容だった気が。

そして、もう少し詳しく診るって事になりましてこれから検査のスケジュールが組まれました。

早い早い。

結局メモ取れなかった。

スケジュールは、後で印刷とかでもらえるかなぁってゆるく考えちゃいました。
(やっぱりもらえました。)

前の病院で結構急ぎ目に対応だったから、結構自分自身どうなんだ!?
って感じだったのですが…

やっと、危機感?的なものが感覚としてわかって向き合うことができそうな気がしてます。
こうやって文字にすることもできた!!!!

多くの方に知ってもらえるといいなぁとも思い
病院とかが特定できない範囲で心房中隔欠損症との向き合い方をつづれたらなと思います。

こちらの進捗もよかったら追っていただければ嬉しいです。

よろしくおねがいします。

明日は撮影です。

楽しみー

雄介

タイトルとURLをコピーしました